ロードモバイル!フィーバーの強力な罠城構築

ロードモバイルで強力な罠城を構築するブログです。

ロードモバイル攻略!罠城へ攻撃を誘うコツ

f:id:fever7lord:20171011121506j:plain

 フィーバー@fever7lordsです。

今回はフィーバーの強力な罠城構築「罠城へ攻撃を誘うコツ」編です。
罠城として、ロードモバイル攻略するには初心者を演じる必要があります。
各種兵隊攻撃力研究をレベル10まで進め、T1兵隊を1,100万兵、T3を100万兵用意できる環境になれば罠城としてデビューが可能です。

詳しくは、以下の記事より。 

fever7lords.hatenablog.com

 

罠城へ攻撃を誘うには無課金を演じるf:id:fever7lord:20171011121602j:plain

課金ヒーローをグレードアップしたりお城課金したりすると、ついついデフォルトでロードに設定したりお城装飾したりしがちです。
フィーバーの強力な罠城第一段階では、単騎攻めを誘う事を目的としているため、出来る限りロードは無課金ヒーロー設定が好ましいです。
また、お城もノーマルモードが理想的となります。

しかし、坊城ヒーローにはしっかりと軍事ブースト持ちのヒーローを設置することを忘れないようにする必要があります。
またダミー装備もできるだけ課金装備ではなく、無課金装備でスタンバイすると単騎攻めが来やすくなります。
そして単騎攻めが来た時には、装備も戦闘装備に付け替えて返り討ちにします。

フィーバーも昔は、課金ヒーローが育ってきてその嬉しさから「海の歌姫」をロード設定しておりましたが無課金ヒーローにする方が攻撃が来やすいことがわかりました。
課金色を無くし、無課金ユーザーを演じることによって、罠城へと誘いましょう。

ダミーバーサーカーを演じるf:id:fever7lord:20171011121635j:plain

特にKVKでは、みんな兵隊を倒したくてうずうずしております。
そんな時は、敵地に乗り込みコロニー周辺でダミー偵察を行います。
そうするとバーサーカーと勘違いして、こちらの城へ偵察を飛ばし(もちろん偵察妨害)、単騎攻めしてくれる人が出てきます。

ダミーバーサーカーは、敵コロニーを通るように遠くになる巣窟を偵察します。
そして、敵城上で偵察を戻してあげると、あたかも敵コロニーを偵察しているかのように演出することができます。
フィーバーは、この方法で単騎攻め誘いに成功しています。

焦った敵を仕留めるf:id:fever7lord:20171011121654j:plain

ごく稀に自分の城が攻撃されると、着弾前に駐屯地へ兵隊を逃がす方がいます。
採取地や仲間のバリア城へ逃がすことを忘れ、焦りのあまり駐屯地逃がしをしているとチャンスです。
仲間が敵コロニーへ襲撃している時、稀にこのような後景を見かけます。

そんな時には、逃がし兵の着地先に「上級転送の巻物」を使い自分の城をワープさせます。
そうすると強制戦闘となり、相手の兵隊を全滅にすることが可能です。
またワープタイミングですが、着弾2秒前に移動すると良いです。

慣れてくると、ランテレ強制戦闘という方法が出来るようになります。
この方法は、駐屯地着地先にワープし、ものの数秒で「ランダム転送の巻物」を使用してランテレします。
ランテレした瞬間にこちらへ向かってくる敵兵が強制戦闘するので、相手を全滅にできます。